2006年05月31日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜悲しい魚と形而上学的苦悩

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




■聞け………いいから聞くんだっ内藤!…☆・+★・…☆・+★・…☆・
 
 
  イロ室長>愛や夢じゃ、腹は膨れないんだよ。内藤………。




■フロイトにでも聞け…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・


  内藤隊員>ときどき無性に、誰かを胴上げしたくなることってないですか?




■《形而上学的苦悩》 僕たちの無くしてきたもの…☆・+★・…☆・+★・


  内藤隊員>一体………

         後世の人はこの時代をどう評価するんでしょうね……。

  イロ室長>なあ、内藤………。

          俺たちは結局、魚なんだよ。
          流れに逆らうことはできでも、
          流れを変えることはできない………。

 
              
       

               【愛するより愛され隊(復刻版)】〜内藤隊員の形而上学的苦悩編
posted by イロ室長 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜人生ってただそれだけで…と形而上学的苦悩

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




■人生は一生をかけた自分探しの旅だから…☆・+★・…☆・+★・…☆
 
 
  内藤隊員>例えば、物質的な肉体としての僕がここにいるわけ
         じゃないですか?じゃ、心としての僕はどこにいる
         んですか?
  イロ室長>………………。
  内藤隊員>どこにいるんですか!!
  イロ室長>知らねえよ。早く郵便局行って来こい。




■めざとい…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★
 
 
  内藤隊員>ですから室長。このトライアルの結果が示すとおり、
         この場合室長のボトムアップ方式よりも、僕の
         トップダウン方式の方がマッチするんです。
  イロ室長>………わかった。お前のプランを採用しよう。

         (出かけたドアから戻ってくる)

  内藤隊員>室長………。
  イロ室長>………?。
  内藤隊員>今、それでも地球は動いているって顔しませんでした?
  イロ室長>……いいから行けよ。




■前提としての日課…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆
 

  内藤隊員>室長。
  イロ室長>え?
  内藤隊員>今日は、セブンのとりそぼろ弁当たべました。
  イロ室長>あのさぁ、毎日いちいち、食べたもん報告しなくていいよ。
  内藤隊員>何でですか!室長!
 
              
       

               【愛するより愛され隊(復刻版)】〜内藤隊員の形而上学的苦悩編
  
posted by イロ室長 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜一億三千万人の未来と形而上学的苦悩

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




■あんたは……1億3千万の未来を一人で背負うつもりか?…☆・+★・
 
 

  亜美隊員>遅刻ー。はい。罰金100円。
  内藤隊員>ったく室長もせこいこと考えたなぁ。

  内藤隊員>失礼します……で、何ですか?
  イロ室長>内藤。罰金で溜めたお金。どうすると思う?
  内藤隊員>恵まれない人にでも寄付するんでしょう?
  イロ室長>違う。
  内藤隊員>………え?

  イロ室長>7年だ。あと7年で日本の財政は間違いなく破綻する。
         そしたらIMFが介入してくるだろう。日本は以後50
         年世界に遅れることになる。あの金は………対IMFの
         金なのだ。
  内藤隊員>………室長………。





■友情【ゆうじょう】メロスはきっと来ると信じる心…☆・+★・…☆・



  内藤隊員>室長。僕を殴って下さい。僕はまた室長のことを疑って
         しまいました。



            
■自分の限界を超えたい…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★
 
 

  内藤隊員>室長。
  イロ室長>あ、トンズラ社の社内報できた?
  内藤隊員>もっと高く飛ぶにはどうしたらいいんですか?
  イロ室長>え?
  内藤隊員>俺、もっと遠くへ行きたいんです。
 
              
       

               【愛するより愛され隊(復刻版)】〜内藤隊員の形而上学的苦悩編

posted by イロ室長 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ日記》今夜ぼくら、満月をつかまえに

  
――世界中すべてのひとが『寄せ豆腐』まみれになりますように。

tidori1.jpg 流れ星に願いをこめる。流れ星なんか一瞬じゃん。
早口で三回言わなき ゃだめだから。《美和》が
山田死ね。死ね。死ね。」って、言いまし た。
はい練習!って言った矢先に。『したっけ朝から、
雨じゃんかぁ。』 カッパ着て、原チャに乗って。
ぷーんと。バックにはたくさんの「さく らんぼの
詩」が買って入れてあるので、俺は、その時たとえどんなことがあって
も大 丈夫な気がした。

というわけで1日中『さくらんぼの詩』を舐めながら、俺が朝シャンしてた
のは高一までだっけ、高二までだっけ………と悩んでいると、Fカップ
暴れ乳の《宝田》が「まぶた」をひっくりかえして、ねぇねぇ。これで
きる?できる?できないっしょ?悔しいっしょ?と、小学生レベルの自
慢をしてきた。――無視。

午後2時は眠気との戦いだ。うつらうつらしてると《由美ぶ》が紙くず
投げつけてきて、開くと『次の休憩から友里シカト♪』と書いてある。
俺は長いため息をついて、来客スリッパを掴むと、パパパと三連音符で横
っ面をひっぱたいた。そしたら横で見ていた妹弟子の《ノッコ》が『ア
タシも叩いてください!』と何故かケンカ腰なので、叩いてやる。


――えー……嫌だよぉ。ガキなんて。『する』のは好きだけど。

と言ったのは《由美ぶ》。たしか26歳。O型。資格、普通運転免許のみ。

            ■世界中すべてのひとが『寄せ豆腐』まみれになりますように

 
posted by イロ室長 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜はカメムシを探しにU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜虹の向こうと形而上学的苦悩

  
tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世・への応援歌になった。

            (C)アコ糟イトメディア 2004年公開




■無常【むじょう】 おごる平家ひさしからずのこと…☆・+★・…☆


      ――蛍、どうしてすぐ死んじゃうんですか?


  内藤隊員>もうちょっと生きててもいいじゃないですか!!
  イロ室長>いいから、早く接骨院行ってこいよ。




■虹の向こうに行きたい…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+

  

  内藤隊員>室長。虹の向こうには何があるんですか?

                


■時間は相対的なものですらない…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・


 
 
  内藤隊員>地元のセブンイレブン。本当に11時に閉まっちゃうんですよね。


              
       

               【愛するより愛され隊(復刻版)】〜内藤隊員の形而上学的苦悩編
posted by イロ室長 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その36

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

夏の恋は特別といいます。それはきっと大人になる過程で
一度だけ夢見ることができる物語りだからかもしれません。
そうこんな恋を忘れてはいませんか?
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★




【 準備 】

レトロな自転車 はまゆりの咲く海岸 海が見える高台の松林 坂の街
セミの声がこだまする夏の午後 蜃気楼がゆれている 白いワンピース
小麦色の肌(肩口) 君がいた夏 輝いた季節 頬を通りぬける潮風

【やりかた】

@夏休みを利用して、おばあちゃんの家、またはこじゃれた避暑地にゆく。
Aもしくは、ペンションや海の家のバイト等のリゾートバイトをする。
Bそこでキラキラ輝くような瞳をもった彼に偶然出会ってしまう。
Cそれは今までの誰とも違うような人で。
D誰にも言えなかった将来の夢とか、自然に話し合える人だった。
E陽炎がゆれる夏の午後、自転車でふたり乗りをして坂道を駆け降りる



駆け上ってはいけません。駆け下りるのです。また、二人のりと言って
も、自転車をこぐのは彼です。あなたではないのです。基本的には、白
いワンピースで荷台に横すわりし、裾を風になびかせて、彼の腰にそっ
と手をあてているのが、正しい避暑地の恋愛と言えるでしょう。




難易度★★ オススメ度★★ 思い出の夏度★★★★★★ 盛り上がり度★★★


         ■恋愛の通過点36【自転車でふたり乗りして坂道を一気にかけ降りる夏】
posted by イロ室長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜ウニ臭えんだよ!と形而上学的苦悩

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■歌わずにはいられないんです…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…


  内藤隊員>室長……ちょっと聞いてもらいたいんですけど…。
  イロ室長>え?………………いいよ。

        僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
        桜舞う季節かぞえ 君と歩いて行こう~以下(略)

  内藤隊員>いつもそばにいるよ〜……フー…どうスか?
  イロ室長>………………何なの?


■んなこと言ったら食えねぇだろ?…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

 
  内藤隊員>だって、ウニってワキガの匂いしません? 




■時間と質量の関係における遅刻の実存性…☆・+★・…☆・+★・…☆
 

  イロ室長>だから。なんで遅刻したんだ?って聞いてるんだ。
  内藤隊員>遅刻………?ふん。
  イロ室長>な、なんだよ。
  内藤隊員>室長。お言葉ですが、宇宙の広がりにくらべたら、遅刻
         なんて鼻くそみたいなもんですよ。



       

               【愛するより愛され隊(復刻版)】〜内藤隊員の形而上学的苦悩編

posted by イロ室長 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その35

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

夏のお出かけデートの定番と言えばもちろん海。
その海でこんなことをしてみれば、世界はふたり
だけのもののように思えることでしょう。
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★




【 準備 】

青い海 青い空 白い雲 あなただけしか見えない瞳 パラソル
海の家からレンタルした一日千円のデッキチェア 彼に背中を塗っても
らうサンオイル まるで別人のプロモーション 小麦色の肌

【やりかた】

@何とか手をつくして夏までには彼を用意しておく。
Aパラソルの下に寝ている彼にそーっと、忍び足で近づく。
B手にすくってきた海水を彼の体にかける。
C「うわっ!」と彼がデッキチェアから飛び起きる。
Dアハハとあなたが笑って逃げる。
E「やったなぁ!」と彼が追いかけてくる。
F波間を二人でおいかけっこする



手にすくってきた海水は、ぴちゃっと手を投げ出すようにひっかけまし
ょう。口に含んで背中にぷふぁーーーっと、拭きかけるのは、長屋に住
む人情派の医者か、職人だけだから………。



難易度★★ オススメ度★★ 世界はふたりのために度★★★★★★ 盛り上がり度★★★


                        ■恋愛の通過点35【波間をふたりで追いかけっこ】
posted by イロ室長 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ日記》授業中あくびしてたら、口がでっかくなっちまった。


tidori1.jpgそんな青春記のようなことを、ぼんやり考えな
がら受話器をとると、むっつりした男の声で、
意味不明のことを呟いている。このところひっ
きりなしに電話がかかってくる。なので、俺は
子機を自分の机の上におきっぱなしにしておく。
なにしろひっきりなしに電話がかかってくるのだ。
ここはチケットセンターじゃないことをようやく理解させた直後に、酔
っ払った女が受話器の向こうでケラケラ、笑っている。中には、俺の悪
口めいたものもある。そんな時は、気が滅入る。だけど、電話は鳴りつ
づける。電話は鳴りつづけるし、その音はどこにいても聞こえるだろう。
固く目をつぶって、やりすごすしかない。僕はため息をつく。遠くで、
「ひばり」が鳴いているのが聞こえる。『またノイローゼっすか』と松
本君が笑って、「まあな」と、親指を立てる。

――そっからは一人で「がんばる」しかないのだよ。イノウエ君。

シュウちゃん。が言う。昔のように。あの時のように。ふざけた口調で、
からかうように。覗き込むような瞳が優しげで「がんばるしかないのだ
よ。」と。


イノウエさんは、周囲に気に入らない人が一人でもいると、終日むっとして
います。イノウエさんは「あいつが一人調子にのっていることよりも、おま
えらの無関心のほうがよっぽど、タチが悪い」と朝から荒れています。
誰も声をかけようとしません。イノウエさんは装置点検をしながら、投げ捨
てるように言いました。そういうことがある日は、イノウエさんは、一日不
機嫌なのです。
なぁ、《のっこ》………人がやられて一番キツイことっ
てわかるか?…無視されることさ。存在を強い偏見で否定されることだ。

                   ■昨日は、あの子と手をつないで、車の中で寝た
posted by イロ室長 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜はカメムシを探しにU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その34

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

なんか最近、マンネリ気味かもしれない……そんな時、
こんなことを試してはどうでしょうか?
きっとドラマチックに恋が燃えがることでしょう。
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★



【 準備 】

ふたりの中を裂こうとする巨大な組織 愛に翻弄される二人 第一部完
結、第二部スタートって雰囲気 ふたりの恋をなにかと邪魔しようとす
る奴ら(財閥の兄妹) 血のつながりのある妹だったという驚愕の事実

【やりかた】

@いくつもの試練や過ちをこえて、やっと結ばれた二人になる。
A昨日までの辛い日々が嘘だったかのように、幸福に包まれる二人。
Bもう何も二人を引き裂こうとするものはない。そんなことを考えるたびに。
C今の平穏な幸せを絶対に手放してはいけないと思うようにする。
Dそんなふたりを試すかのように、また新たな試練がおとずれる。
E彼が一時的な記憶喪失になってしまう

本当の愛に試練はつき物なのかもしれません。そしてそんな恋だからこ
そ、きっと人は強くなることができるのでしょう。まさに第一部が終わ
って愛の第二章といった恋愛のシチュエーションです。


難易度★★★★★ オススメ度★★ 愛の劇場度★★★★★★ 盛り上がり度★★★


                        ■恋愛の通過点34【恋人が一時的な記憶喪失になる】
posted by イロ室長 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

《イロ日記》僕らが‘真夏の果実’だった頃 

tidori1.jpg その夏、互いのアルバイトが忙しく、どこにも一緒に
いけなかった僕らは、とんでもなく単線で「のろ
ま」の「相模線」にのって半日かけて茅ヶ崎まで
いって、そんな風に、やっと夏の休日を一緒にす
ごした。今なら、車でいってすぐなのに。そのこ
ろは………そのころは僕らにはなにもなくて、何も
ない部屋に、すこしづつ二人の持ち物をそろえていくという、幸せで、
それだけで楽しい時期だった。

僕はキャンバスにある学生寮を出て、彼女はアパートを引き払って、そ
してお互い、今まで東京にもってきたものを、東京で買い揃えたものを
すべて捨てて。それぞれバック一つで、八王子近郊の安い部屋を借りた。


何もないことに、不安はなかった。何もないことがすべてだった。僕ら
は授業にも出ないでアルバイトに行って、それでもお金がたりなくて。
給料日に外食することが唯一の贅沢といった具合だった。お互いが意固
地で、実家からの仕送りにはほとんど手をつけないでいた。

何もなくて。誰もいなかった。何もなく誰もいない時期を《ふたり》で
過ごした。夢すらみなかった。今だけが精一杯で。ただ、この時期が、
この時間が、きっととても大事なものになることを、僕らは、なんとな
く感じていて。そんなせつなさを秘めた時間が、季節とともに1秒1秒過
ぎていった。

あの日。人気なくひっそりしてゆく、黄昏の海岸で。いつまでも帰りそ
びれて、僕らは、ぼんやりたたずんでいた。僕らだけが――。

――いつまでも帰りそびれて、ぼんやりと海を見ていた。

                     ■僕らが‘真夏の果実’だった頃 
posted by イロ室長 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜はカメムシを探しにU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その33

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

きっとうまくいかなくても、うまくいっても、
それはそれで恋なのでしょう。しかしうまくいかない恋
ほど、抱きしめたくなるような思い出を作るものです。
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★



【 準備 】

アルデンテに茹でているパスタ バジリコ 予定の無い日曜日の午後 
駅のホーム 春のパン祭りでもらった白い皿(パスタ用) なんかこう
ホワイトアスパラや、小さいトウモロコシがのってるサラダ 白で統一
されたこじゃれた部屋 カーテンを揺らす4月の風  

【やりかた】

@彼の嘘を許せるほど、自分は大人じゃなかったから。
Aそれが私を思いやるためのものでも、納得することができなかった。
Bきっと悪いのは私のほうで。全部責任を彼に押し付けて甘えて。
Cでも最後まで、素直になることはどうしてもできなかった。
D彼が遠くに旅立ってしまう駅のホームで。はじめて言おうとした何かを。
E言いかけた瞬間、遮るように電車のドアが閉まってしまう
F数年後、春――。友達から『彼が結婚した』という知らせを聞く。

そう。そういう知らせは突然。多分、日曜の午後、パスタなんかを茹で
ているときに届くものなのです。そして、隣りの部屋から「どうした?」
なんて彼の声が聞こえて。「ううん、なんでもない」って言うのでしょう。

難易度★★★ オススメ度★★★★ 恋のエピローグ度★★★ 盛り上がり度★★★


                        ■恋愛の通過点33【何か言いかけた時に電車のドアが閉まる】
posted by イロ室長 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜はカメムシを探しにU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜僕の前に道は無い&形而上学的苦悩

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■ぼくの前に道はない…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★


  内藤隊員>やりましょう室長。
  イロ室長>でもリスキーだなぁ。
  内藤隊員>後続の企業の為に露払いしてあげましょうよ。

        はじめから道なんて無いんです。
        同じ方へ歩む人が多くなれば、
        自然にそれは道になるのです。

        おおよそ。希望とはそういうものだから。

  内藤隊員>閏土や水生のためにも。そうすべきです。



■すべてがフリーズする時…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・

 
  内藤隊員>ちっ!……またかぁ………。
  イロ室長>どうした?
  内藤隊員>また(パソコンが)固まっちゃいました。
  イロ室長>あぁ。
  内藤隊員>最近調子悪いんですよね。

        なんか「機械のくせに」とか、
        見下したこと考えてると、フリーズするみたいです。


■セミは7年土の中にいて、一週間で死ぬ…☆・+★・…☆・+★・…☆

 
  内藤隊員>ヒグラシの声を聞くと……消えてしまいたくなるんです。

       


               【愛するより愛され隊(復刻版)】〜内藤隊員の形而上学的苦悩編
posted by イロ室長 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ日記》それから五月の日曜日にぼくは森へでかける。

  
――ひどくうすぼんやりした場所にぼくはいる。

tidori1.jpg そこにはリアリティーが足りない。子供の頃の写
真のように、うっすらとぼやけている。太陽に手
をかざす、あかぬけない顔で、まぶしそうにこっ
ち(カメラ)を見ているのは君さ。アスファルト
がひからびている堤防で。ひどくうすぼんやりし
た場所にぼくはいる。君はいない。君は知らない。
僕がいる場所を。僕らは互いに遠くばかりみていた。

――それから五月の日曜日(今日だ)に、僕は森へでかける。

海がどこからも見えて、山がせり出している場所で育った。時々、僕は
そういう場所を求める。都会がなじまないというわけではなく、きっと
生まれ育った街とはそういうものだと思う。呼ぶのだ。だから、サラリ
ーマンが新橋の焼き鳥屋でガス抜きするように。僕は森を求める。風の
ざわめきに景色全体が揺れるようなカタルシスを感じて、見渡す限り、
誰もいないということは、心に安らぎを与えてくれる。若葉の匂いがす
る。むっとするぐらい強く。濃く。風の音に耳をすませる。人気のない
見渡しのいい場所で、《僕は自慰をする》。新しい世界の1ページをめ
くるように。今日という日を繰り返してしまわないように。

『じゃ、バイトが終わる時間に店に迎えにきて。』

父親の車で(中古のカローラだった)、僕は彼女を迎えにいった。ファ
ミリーマートの駐車場に車を停めて、彼女のバイトの時間が終わるのを
寝転んで待っていた。寝転びながら、どうして盆にしか(地元に)帰っ
てこない男を待てるんだろう?と彼女を不思議に思った。僕らは、海沿
いの国道にある、うらさびれたラブホテルに一泊し、彼女はそこからま
たアルバイトに向った。思い出はいつも夏の写真で。


太陽のまぶしさに不機嫌な君が、あかぬけない顔してこっちを見ている。
乾いた歩道が白っぽく輝いて、陽炎にゆれている。19歳の夏――。

                       ■車の中で、彼女のバイトが終わるのを待ってた

 
posted by イロ室長 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜はカメムシを探しにU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その32

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

一晩泣くだけ泣いたら、あとはもうすっかり忘れて
しまうことです。そしてこんな風にできたら、きっと
素敵な恋がまたすぐ芽生えるでしょう。
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★




【 準備 】

ワンルームで、こじんまりと整頓されている、女って感じの部屋
ビーンズ型のガラステーブル(フランフランで購入) 白いクッシ
ョンふたつ(無印で購入) レミパン(ハンズで購入) キャスター
付きの洋服かけ(ドンキで購入) 捨てられない針金ハンガー

【やりかた】

@彼の心がもう離れているのはわかっていたけど。
Aはっきりと現実をつきつけられたのはやっぱりショックで。
B泣くだけ泣いたらきっぱりわすれると誓った昨日。
Cさあ、新しい今日がはじまる。アタシはもっとタフだったはずよ。
D鏡の前、ひどい顔をしているアタシに。
Eいつものように微笑んでみる

服を着たままベッドの上に寝てしまうと、もっと自分を盛り上げること
ができます。もちろん部屋の電気はつけたままで。テレビが砂の嵐にな
っていて、「アタシ寝ちゃったんだ………」と呟く。これで完璧です。


難易度★★ オススメ度★★ OLはタフじゃなきゃ度★★★★★★★★ 盛り上がり度★★


                        ■恋愛の通過点32【いつものように微笑んでみる】

posted by イロ室長 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その31

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

少年少女が大人になる夏。それはあの時期にしか経験
できない短い夏の物語。せっかくの夏休みを無駄に
すごしてはいませんか?
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★




【 準備 】

夏でも涼しいアウトレットモールのある高原 アモーレの鐘 湖 草原
白いワンピースと麦藁帽子(絶対) ボート(ふたりで隠れて遊んだり
するため) やたら濃いヨーグルト 炭で作った石鹸 ソフトクムーリ


【やりかた】

@夏休みを高原の避暑地ですごす。
A牧場があって、湖があってコテージがある。そんな場所で。
B少年と少女が出会わないというほうがおかしいのである。
Cお互い、異性というものをはじめて意識する。
D夏休み最後の日、少女の乗ったバスを少年がを追いかける。
E少女「きっと、きっと手紙書くからっ!」とバスの窓から顔を出す。


それは恋と呼ぶにはあまりにも幼い何かだったかもしれません。そして
大人になるにつれて忘れていくものなのでしょう。なぜって?思い出に
するには、あまりにもまっすぐで切ない記憶だからです………。


難易度★★ オススメ度★★ 夏の少年少女度★★★★★★★★ 盛り上がり度★★


                        ■恋愛の通過点31【きっと、きっと手紙書くから】
posted by イロ室長 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

《イロ日記》これから誰を愛しても、ふたりは胸が痛いのね

  
――俺って、一体、本当は何がやりたいのだろう?

tidori1.jpg そんな青春記のようなことを、ぼんやり
考えながら部屋で寝転がって、障子のへ
りを足の親指と中指で挟んで意味もなく
途方にくれていると、何となく、なんと
なくだけど、本当にやりたいことが分か
ってきて。そうだよ。俺、自分から逃げ
てた。分かってたんだけど、傷つくのが怖くて、聞こえないフリをし
ていた。自分の心の叫びを。今俺が一番したいことを――。

『ビンタしてもらいたい』そう、ビンタだ。自分を見失いかけている
俺の横っ面を《あの娘》がパシーンと叩いて。『しっかりしなさい』
と、マジな眼差しで俺を見つめる。これだ。そうすれば俺の何かが、
今よりもきっと何倍もよくなるだろう。人生だってきっとうまくいく
だろうし、バイトのレジだって今より5倍ぐらい早く打てるようにな
るだろう。そう。
今の俺には《あの娘》のビンタが何よりも必要で。

  いつまでもこうしていたいけど 帰れないけど帰るわね
  これから誰を愛しても ふたりは胸が痛いのね


かすかに波が持ちあがり、知らないうちに消えてゆく、引き潮の夜さ。
そんな春の宵さ。やがて君が帰って行く。彼が待つ部屋へ。ぼくらは、
何を見とどけたのだろう?『こんな痛みを覚える度に、きっとイノウエ君
を思い出すわ
』と、君が帰ってゆく。ぼくらは、最後まで我慢強く、
何を見とどけたのだろう。どんな結末を夢見たのだろう?

                    ■だけど君は本当に自由になりたいのだろうか?
posted by イロ室長 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜はカメムシを探しにU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その30

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

思いっきり愛したことに、きっと後悔はないから。
そんな恋のエンディングをこんなやりかたで締めくくれば
新しい季節に自然と目を向けられるはずです。
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★



【 準備 】

もう今となっては後戻りできないふたり。過去になってしまったふたり。
セピアカラーの思い出。コマ送りのように現れては消える輝いた季節。
今年の時刻表 数日分の着替え 耳栓(旅先の宿でとなりが、サークル
の合宿やなんやで糞うるさかった時のため)

【やりかた】

@互いに嘘をつけるほど、大人ではなかったふたりだったと思う。
Aいつのまにか違う道を歩き始めていたことに気づいてしまう。
Bううん。違う。
C本当は、自分はわかっていたけど、気づかないふりをしていた。
Dふたりの思い出をたどる旅をして、この恋を締めくくる。


訪れる場所は、ふたりにとって一番大事な思い出だった場所がよいでし
ょう。そこで泣くだけ泣いてもよし。乾いた笑みを浮かべるもよし。そし
てその場所が既に無く、マンションや駐車場になっていると、鳥肌が立
つほど、女冥利につきるはずです。



難易度★★ オススメ度★★ 恋の最終章度★★★★★★★★ 盛り上がり度★★


                        ■恋愛の通過点30【二人の思い出をたどる旅をする】
posted by イロ室長 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その29

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

付き合い初めの一番楽しい時期、どこかえドライブに
出かけるもの恋愛の醍醐味でしょう。そしてそんな
デートにつき物なのがずばり「これ」です。
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★



【 準備 】

付き合い初めの一番楽しい時期 不安と期待が入り混じる気持ち 意味
もなく泣いてしまったりする トヨタレンタリース(車がない場合)
マップル ファブリーズ(車の中のタバコ臭が気になるとき)

【やりかた】

@連休や行楽シーズンをひたすら待つ。
A時には待つことに焦りを感じるときもあるだろう。
Bそういう時は自分の中にある何かに勝たなければならない。
Cそして、時期を見極めたら、ためらわず勝負にでる。
D帰りの車が渋滞にはまって動けなくなってしまう。
E「じゃ、‘しりとり’ね」とハンドルを握る彼に微笑む。


もし、彼が「り」攻めなどはじめてしまったら、『ずるーい』と、彼の
腕にしがみついて甘えるのもいいでしょう。いや、あえてここは甘える
べきです。だって二人は恋しているのだから………。



難易度★★ オススメ度★★ なんか幸せ♪度★★★★★★★★ 盛り上がり度★


                        ■恋愛の通過点29【渋滞の車中でしりとり】
posted by イロ室長 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

《恋愛クリニックSP》 押さえておきたい恋愛の通過点 その28

tidori1.jpg …☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

好きと言ってしまったら、今の関係が終わってしまう……。
そんな辛さを抱えているのなら、こんな方法で、のり
こえてみてはどうでしょうか?
…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★



【 準備 】

恋することに臆病になってしまった心 着替えの下着 替えの靴下(濡
れた靴下を履いていると本当に気持ち悪いため) 髪にはパーマを当て
ておくことが望ましい(雨にキレイに打たれるため) なかなか恋に発
展せず、好きと言ってしまったら終わりの関係 会社の帰りであること
丸の内線の入り口が遠くに見えている場所(なんとなく)


【やりかた】

@恋することに臆病になってしまっている自分になる。
Aそんな二人が出会ってしまったので、なおさら面倒なことに。
Bお互いが自分の気持ちに戸惑い、必死に押さえこもうとしている。
Cそう、今は恋よりも大事なことがあるから………だけど。
Dだから、追い詰められた二人、雨の中でにらみ合う。


そう。どしゃ降りの雨の中。ずぶ濡れになりながら「好きだからよ!」
「アンタのことが好きだからよ!」と、とうとう言ってしまうのしょう。
いいんです。これで。本当の愛とはきっとそういうものだから。


難易度★★ オススメ度★★ もう自分を偽るのは嫌なの度★★★★ 盛り上がり度★


                        ■恋愛の通過点28【雨の中でにらみ合う】
  
posted by イロ室長 at 11:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 土曜カメG恋愛クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

