2007年01月13日

《イロ日記》テレビがあれば友達、マジで要らないとあの娘が言うからU


――趣味?…テレビ。テレビがあればアタシ、多分友達要らない。

tidori1.jpg そういう彼女は、俺が職場で一番気が合う仲だ。
――趣味?スノボと、スキューバかな。という
「まい子」を、俺は力いっぱい凝視して、お
っぱらった。「ここはおまえさんのような、かた
ぎの来る店じゃねえ」たぶん俺はそういいたかっ
たのだ。


 ★★★

『 俺と横山君と、たまに由美ぶ@ 』

――俺は後期試験のまっただ中だったから成人式いけなかったわけ。

と俺が言うと、横山が「成人式なんていらねっすよ」という。なぜ?
と問うと『バカだから』と一言。それから「あんなの二回目のオナニ
ーみたいなもんっすよ。」そして「茶番ですよ茶番っ!」と大きく叫
びながら、休憩室を出て行った。そしたら隣で枝毛をとっていた《由
美ぶ》がいきなりこっちを振り向き――。

『ね、イロっちにとっての9・11以降って何?』

と、真顔で聞いてきたので、俺は怖くなって休憩室を出て行った。

 ★★★

真夜中のキッチンで、なにもやることが思いつかない。仕事から帰って
きて、ソファで横になっているうちに、寝ちゃって、中途半端な時間に
起きてしまう。さあ、これからどうすればいいのだろう?

結局は君が決めなきゃ意味がないことなんだ。自由って実際すごくリス
キーなんだよ。リスキー。



                 ■躾(しつけ)のつもりでやった。
posted by イロ室長 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜はカメムシを探しにU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。