2006年08月19日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜最後の!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




■ビバ!★最後の愛するより愛され隊が逝く!!!…☆・+★・…☆・+★・
  
 
          ………成田空港、見送りロビーにて

  ユリ主任:「今度はもう、二度と放しちゃだめよ。」
  亜美隊員:「はい。……色々ありがとうございました。」
  ユリ主任:「それから………」
  亜美隊員:「え?」
  ユリ主任:「一発、蹴飛ばしといて。アタシからだって(笑)。」
  亜美隊員:「はい!」
  ユリ主任:「さぁ、もう行きなさい。」

          ………飛行機が飛んでいくのを眺める隊員達

  鈴木隊員:「……行っちゃったな。」
  千葉隊員:「ああ。」
  甲斐隊員:「しかし、室長も、何でまた急にブラジルなんだ?」
  鈴木隊員:「カジキマグロが呼んでるんだとさ。」
  千葉隊員:「松方弘樹かよ………。」


         古いアルバムの中に 隠れて想い出がいっぱい
         無邪気な笑顔の下の 日付けははるかなメモリー


              ――― 出演 ―――

  鈴木隊員(鈴木ヤスタカ) 内藤隊員(内藤てんてん)
  ザキ隊員(小嶋ちかこ)    亜美隊員(橋本あみ)

         時は無限のつながりで 終わりを思いもしないね
         手の届く宇宙は 限りなく澄んで君を包んでいた



  諸葛隊員(諸葛孔明)    酒巻隊員(小田原酒匂川)
  甲斐隊員(信玄餅いっこ)  内藤隊員(内藤カフカ)

         大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
         幸せは誰かがきっと  運んでくれると信じてるね
         少女だったといつの日か 想う時がくるのさ



  清水隊員(まいまいつぶり)  ユリ主任(如月ユウコ)



              イロ室長
             (相馬色ノ介)



         キラリ木漏れ陽のような まぶしい想い出がいっぱい
         ひとりだけ横向く 記念写真だね 恋を夢みる頃


            ―――スタッフ―――   

  制作     :アコナイトレコード
  制作統括   :アコナイトレコード(メディア事業部)
  プロデューサー:竹田宗一
  撮影     :篠原良太    デザイン:小嶋ちかこ
  音楽     :シリウス北川  編集  :ダイナモCo.


         ガラスの階段降りる ガラスの靴シンデレラさ
         踊り場で足を止めて 時計の音 気にしている
         少女だったとなつかしく 振り向く日があるのさ

         少女だったといつの日か 想う時がくるのさ





…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・

          ……… 10年後 ………

  恭子隊員:「ユリ部長。この企画室って………。」
  ユリ部長:「もう使われてないのよ。昔あったんだけど。」
  恭子隊員:「昔?」
  ユリ部長:「ええ。伝説の企画チームがあったの…。」
  恭子隊員:「もうないんですか?」
  ユリ部長:「うん。今も、そしてこれからもあんなチームはないわ。」
  恭子隊員:「………。」
  ユリ部長:「さ、行きましょう。会議に遅れるわよ。」

          遠ざかる二人。通路の窓から桜の花びらが入ってくる。
          そして誰もいなくなる。静かな、オフィスの午後――。


         =愛するより愛され隊  お わ り =


                        【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版)〜キャッチコピーライブラリー(2004春~2006冬)A

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




  追伸。好きな人ができました (2004『俺とお前と妹とザ・ムービー』)



  人間の友達がいない―2005‘巣立ち’(2005年『マダム画報』)



  そんなあなたにゾッコンLove!(2005年『ほうむらん坊』)



  僕は太宰さんの文学、嫌いなんです。(2005年『月刊三島』)



  Have you ever seen the モクモク? (2005年『大ヘビ玉まつり』)


 
  アンタ、つきぬけたいんだろ? (2005年 『千年番長』)



  あの頃聴いた音楽は、まだ、
    あなたの心に鳴り響いていますか?(2005年『閑古鳥 春号』)



  今日一日だけ…その指輪、はずしてもらえませんか?(2005『俺とお前と妹と2』)



  突然会いたくて 真夜中のセブンイレブンで
  ぼくら 待ち合わせをした         (2005『GO THE GLORY!愛され隊』)



  悔しくて一人泣いた あの日の涙を 
  いつから僕ら 忘れてしまったのだろうか? (2005『2005CATCH ON HEART愛され隊』)


  Are you 逝っちゃってる――? (2005『八王子大王乳業』)




                     【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編

posted by イロ室長 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版)〜キャッチコピーライブラリー(2004春~2006冬)@

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開





  みんな誰かに謝りたいと思っている  (2004年『東京漂流』)


 
  ユウちゃん。都会の生活の中で
    君を忘れていく 僕を許してくれ (2004年『千年番長』)


 
  原因はあきらかです。人間のミスしかありません。
  過去の例が示すようにミスを犯すのは人間です。
  9000型は完全無欠です。――《 HAL 》   (2004年『オータムフェア』)



  いつも。周りを見返してやることばかり考えていた。 (2004年『GO!愛され隊』)



  “LOVE Solution”= 愛され隊2004  (2004年『社内コンペ』)



  ――アタシもう子供じゃありません。 (2004『俺とお前と妹と』)



  僕らは、いつだって どうしようもなく泣きたいくらい
  相手の触れられない部分を求めていた。
                    (2005年『“LOVE Solution”』)



                     【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜待ったなし!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■謹賀新年…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+
 
 
  ――とりあえずは、いけるとこまでいこうと思う。


                      《愛され隊一同》

■お客様へのお詫び…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…


 
  日頃は、愛され隊社製品の携帯用音楽再生プレーヤー「どこでもんZ」
  をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度、いくつかの不具合
  がみつかりましたので、該当する製造番号の製品を回収することになり
  ましたことをお知らせ致します。下記の製造番号の製品を使用しますと、
  「なおこのテープは自動的に消滅する」というメッセージとと
  もに、爆発してしまうので、使用しないようにしてください。

  交換分の出荷日につきましては急ぎ調整中でございますが、確定次第
  ホームページ上にてご案内申し上げます。

  今回の不備を重ねてお詫び申し上げます。


                     愛するより愛され隊海外事業部
                        代表取締役 相馬色ノ介


■メイキング オブ ★大ヘビ玉まつり…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・

 
  イロ室長>でっかいヘビ玉、咲かせるど――っ!
  隊員全員>おお――――っ!

         夢をのせて走る車道 明日への旅
         通り過ぎる街の色 思い出の日々


  鈴木隊員>「よだれ」でてまーす。
  ユリ主任>ぷ(笑)。
  ザキ隊員>ZZZzzzz………。

  《制作》愛するより愛され隊 《主題歌》〜彼岸花(つくしんぼう)
  《衣装》浅田衣装(株) 《食料》内藤達也 《演出》相馬色ノ介

  千葉隊員>さしいれだよーん。
  亜美隊員>あっ!『麻布十番のたいやき』じゃん!!
  隊員全員>うおおおおおおっ!

         恋心 なぜに切なく胸の奥に迫る
         振り返る度に野薔薇のような Baby love


  内藤隊員>それでも中央線は走るんだよ!!
  甲斐隊員>あぁ?悪ぃのかよ山梨出身でよお……。
  イロ室長>二人ともやめろって!!

  《SFX》おれんじ企画 《気合係り》山崎ちかこ
  《スチール》スタジオMR 《京都守護職》松平容保 

         遠く遠く離れゆくエボシライン Oh,my love is you.
         舞い上がる蜃気楼
         巡る巡る 忘られぬメロディーライン Oh my,Oh yeah,
         Gonna run for today,oh,oh,......


  亜美隊員>点火しまーすっ!!さーん、にー、いーーーち!!

         熱く熱くこみあげる涙に Oh,my love is you.
         たわむれの放射線
         揺れる揺れる 面影は哀しく Oh,my,oh yeah,
         Be the one for tonight,oh,oh......


  イロ室長>走れ!もっと速く!もっともっと、もっと速くだっ!!



          ■製作 (C)愛するより愛され隊 ―2004 









posted by イロ室長 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜飛び出せ!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開


■「愛され隊」求人用PR案――…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★


         ………チャイムの音。『PM5:00』

  品川隊員>あーぁ。今日も働いた。
  ユリ隊員>おつかれさま―。
  亜美隊員>これから英会話なの。
  千葉隊員>あれ、帰んないの?
  ザキ隊員>残業だよ。てめぇ、ぶっ殺すぞ。
  イロ室長>はい。じゃ、みんな立ってぇ。

  みんな >室長さようなら。みなさんさようなら。


         ――簡単に言うと、例えばこんな会社です。




■《番宣》夏だ!祭りだ!心霊現象だ!!…☆・+★・…☆・+★・…☆・+





     ――………見えてるよね? 

        >霊が話す言葉ランキング1位より

 
 


■《8/5 夏の大掃除》全員10時出社…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・


 
  品川隊員>七夕の笹、こんなとこに押しこんじゃっる………え?
         ………あの歳で?


   《――ぼくに新しい弟ができますように。 イロ》





                       【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編

posted by イロ室長 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜艶姿涙娘!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開


■《企画》会社紹介用DVD案A(中途採用編)…☆・+★・…☆・+★・…


  イロ室長>じゃ、帰りのMTGはじめるぞ。
  亜美隊員>はいっ!
  ユリ主任>亜美隊員。

  亜美隊員>ヤマザキさんは、みんなを呼び捨てにするので、
         よくないと思います。

  ユリ主任>みんな、どう思う?
  鈴木隊員>ヤマザキさんが怖いのでずっと我慢してました。
  品川隊員>ヤマザキさんは給食の順番を守りません。

  イロ室長>ザキ。
  ザキ隊員>………………(泣く)……………。


 

■《企画》会社紹介用DVD案@(中途採用編)…☆・+★・…☆・+★・…☆・+


  イロ室長>えーと、今週の全体会議は……。
  ユリ主任>レク日ですよ。
  イロ室長>みんな、今日のレク日なにがいい?……作文?

  全隊員達>え――っ。(ブーイング)。

  ザキ隊員>キャンドルファイヤがいい。
  イロ室長>この間やったばっかりじゃないか。いいの?

  全隊員達>いいーでーす。

  イロ室長>じゃ、カーテンしめて、ロウソク出して、肩組んで。

     ♪とーおーきー やーまにー
       ひーはおーちてー



■《大ヘビ玉祭り》参加者のみなさま…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆


   先日は、【愛するより愛され隊】プレゼンツ、《大ヘビ玉祭り》に
   参加いただき、真にありがとうございました。

   不安だった天候にも恵まれ、雲ひとつない秋晴れの空の下、大いに
   盛りあがることができたのも、ひとへに参加してくださったみなさ
   まの、ヘビ玉にかける情熱のあらわれだと思っております。

   さてこの度、先日のご写真ができましたので、希望のおりには本社
   まで、ご一報ください。

   みなさまの益々のご活躍をお祈りいたします。


                          2004年11月2日
                   
                           愛するより愛され隊
                          「大ヘビ玉祭り」実行委員
  
                                  山崎ちかこ




                       【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜夏、本番!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開


■《派遣社員‘猿’》我が名はチャッピー…☆・+★・…☆・+★・…☆・+


  イロ室長>どうも前からおかしいと思ってたんだ。
  チャッピ>キ―っ!!ウキ――っ!!

  イロ室長>お前等たまに、サルを代理出勤させて、休んでたろ?

  甲斐隊員>室長!許してやって下さい。品川はお父さんが入院し
         てて大変なんです。
  隊員全員>お願いです!室長!
  イロ室長>それならそうと、何ではじめから言ってくれないんだ!
  千葉隊員>僕らは室長を裏切ったわけじゃないんです!



■《17歳のイロノートより》胸をはって歩くんだ…☆・+★・…☆・+★・…☆・

 
      毎日つまらない。何を見ても何を呼んでも。何を聴いても。く
      だらない「インチキ」ばかり、世の中にあふれている。どうし
      て「つまらない」ものばかり流行するんだろう。

  イロ室長>内藤隊員からのメールだけど………。
  ユリ主任>あら。
  イロ室長>あいつ、大丈夫かな?今年26だろ?



■《 ルポ 》 平賀源内を追え…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・
 
 
  千葉隊員>ついに見つけましたよ。
  イロ室長>さすがだな、平賀源内。名コピーだ。
  千葉隊員>飛んでる源内さんですから。


         もう『鮒ざむらい』とは言わせない!!
         武士待望の本がついにでた!!

         《シリーズ 武家諸法度 全12巻》




                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜そこじゃないもっと上…企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開


■《企画会議》 坂本竜馬は生きている白書…☆・+★・…☆・+★・…


  イロ室長>とにかく我社もユビキタスに対応していかないと。
  ユリ主任>はい。では『坂本竜馬は生きている』についてですが…。
  イロ室長>飛騨の山中に坂本竜馬らしき人物を見かけたってやつだな。
  みらあだ>でも生きていたらもう、そうとうな歳ですよ。
  千葉隊員>いや、チベットの老僧は平均230ぐらいまで生きます。

  イロ室長>じゃ、諸葛隊員、何か。
  諸葛隊員>後詰めは、王平がよろしいでしょう。
  イロ室長>そんなことは聞いてない。えー鈴木。

  鈴木隊員>つまりは親殺しのパラドックスかと………。
  イロ室長>え?
  鈴木隊員>正しい時間の揺り戻しがおきているのでは?
  イロ室長>お前、顔洗って来い。じゃ、内藤。

  内藤隊員>僕はただ自分が生まれてきた理由が知りたかっただけなんです。
  イロ室長>………ザキ。
  ザキ隊員>ぐるぅ………。

  イロ室長>(バンッッ!)もっと、まともなやつはいないのか!!



■《速報》地図マニア…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・


         千葉隊員、会議室に飛びこんでくる。

  千葉隊員>室長ッ!わかりました………わかりましたよ!!!
         グリーンランドは……デンマーク領です!


■ミスコン侍(学園祭編)…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★
 

  イロ室長>何だよ。また品川、休みか?
  千葉隊員>どうもそうみたいですね。
  イロ室長>『ミスコン侍(学園祭編)』の取材どうすんだよ?
         今日だろ?上智の学園祭。
  甲斐隊員>室長!そんなに品川を責めないでください!
  秘書立川>品川はお父さんが入院してて大変なんですっ!

  イロ室長>わかった、わかった。でも猿に代理がつとまんのか?
  亜美隊員>チャッピーは相応の訓練を受けた職業猿よ。普通の
         猿とは違うわ。

         ………その時、電話のベル。

  チャッピ>(受話器をすかさずとる)………。
  イロ室長>………で?

                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜いざ、ゆかん!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




■JR品川駅の怪…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…


   千葉隊員>来ました!れ、連絡が来ましたよ、室長!!

         品川駅は港区にあり、
         目黒駅は品川区にあるようです!!!



■《派遣社員‘猿!’》オフィスにサルがいる!…☆・+★・…☆・+★・


  イロ室長>……おい。品川のデスクにいるのサルじゃないか?
  宮田隊員>何言うてるんですか?品川じゃないですか。
  イロ室長>………疲れてるのかな………。
  宮田隊員>スーツ着たサルなんてありえへんがな。
  イロ室長>それもそうだな………。

        (品川のデスクにあるタイマーが突然鳴る)

  品川隊員>?!ムキ―――ッッ!!

  イロ室長>い、今、ムキーって言ったぞ。ムキーって。
  宮田隊員>んなアホな。
  イロ室長>歯むいて、ぐるぐる回って飛び跳ねてるぞ!
  宮田隊員>室長は、疲れてるんですよ。




■《企画会議》 愛され隊アクセスアップ会議…☆・+★・…☆・+★・…☆・


  イロ室長>で、『愛され隊ブログ』にも華がほしいと。
  品川隊員>グラビアのページみたいなもんですかね。
  イロ室長>ちょっと違う。
  千葉隊員>……………マドンナ隊員………。
  イロ室長>それだ。

        ……《募集! マドンナ隊員》……

  イロ室長>宮田隊員はどう思う。
  宮田隊員>そやねんなぁ。ええんちゃいまっか。
  全隊員  >………………。
  宮田隊員>ど、どないしはったんですか?
  イロ室長>お前の関西弁、どうも胡散臭いんだよなぁ……。
         エセ関西人だろ?最近多いんだよな。
  宮田隊員>な、何言いうてるんですか………ふうー………。

       《教訓》あなたのまわりの偽関西人に注意。



                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜さぁ、歌おう!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■《ルポ》ある島を追え!!…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・

 
  千葉隊員「来ました、今NYから電報が………ッ!」
  みんな  「………(ごくり)。」
  千葉隊員「………エロマンガ島は、実在します!」



■レベルの高い付き合い…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★


  イロ室長>あ、亜美ちゃんさ。お願いがあるんだけど。
  亜美隊員>いいよ。
  イロ室長>まだ言ってないけど(笑)。
  亜美隊員>分かるわよ。イロちゃんは、アタシが無理な
         ことや無駄なことは頼まないし、相手のスケ
         ジュールも頭に入ってるし、それに、アタシ
         にプラスになるようなことしか頼まないから。
         そういう気遣いができる人だし………。
  イロ室長>あ、でもいいや。やっぱり俺がやるよ。


  イロ室長>ついでにタバコ買ってきてなんて、言えないよな………。 

 

■ホワイトボードより…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・


   26日 『夏の思い出づくり』(緑碧会)
   27日 ダイナモ出版様、来社。
       後期夏休み(亜美、鈴木、斎藤)
   28日 俺とベッカム(内藤)
   29日 『終戦と東京裁判』出張(千葉)


  イロ室長>………俺とベッカム?



                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜地獄に堕ちろ!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■シュウちゃんのいた夏…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・


  『どんなに深刻な問題でも、絶望的な話でも、
    最後は、前向きな気持ちに………希望を持たせるのが、
    のが映画でしょ?それが表現する人の責任でしょ?
    アナタのやってることは奇抜なだけの「はったり」
    なのよ!そんなことなの?アナタのやりたいことは?
    その程度のことなの?』

      秋の気配が足元をなぜ、コオロギの歌を聴くとき、
      僕はいつもそんなシュウちゃんの言葉を思い出す。
      そしてあの年、僕は「千年番長」を書き上げた。


  千葉隊員>室長………どうしたんですか?
  イロ室長>いや、行こう。


■《企画会議》 女は顔なのか白書…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…


  イロ室長>そうか………。
  甲斐隊員>………どうします?問題になりますよ。
  イロ室長>ふぅー………。
        「女は顔じゃない」といってる男性の7割が
         実はビジュアル重視とはな………。



■《辞表》その後…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+


  イロ室長>じゃ社長。これで失礼します………。

  千葉隊員>室長、一人で行っちゃうんですか?
  品川隊員>黙っていっちゃうんですか?
  ザキ隊員>抜け駆けはさせないわよ。
  亜美隊員>アタシから、逃げられるわけないじゃん。

       (それぞれに『辞表』を机に置いていく)

  千葉隊員>物語の終わりは、次の物語のスタートでも
         あるわけですよ(笑)。
  ユリ室長>どうすんの?(笑)。
  イロ室長>………(やれやれ)とりあえず………。
  隊員全員>………。
  イロ室長>………叙々苑にでも行くか?
  隊員全員>わーい!!



                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編

posted by イロ室長 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜天使のふくらはぎ!企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




■《最終回(案)》僕ら忘れない…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・ 

  千葉隊員>室長っ………大変っ…
  公安委員>相馬色ノ介。3月31日代々木公園通りの「駐車違反」。
         これが令状だ。
  イロ室長>別件か………お前等「犬」のやりそうなことだ。
  公安委員>さぁ。いっしょに来てもらおうか?
  鈴木隊員>室長、行っちゃだめだ!ぐわっ!
  公安委員>邪魔をするとケガすることになる。
  品川隊員>ちくしょう!ぐわっ!おら!離せよ!
  警察官1>動くな!
  千葉隊員>お前等ふざけんなよ!がっ!(殴られもがく)
  イロ室長>もういい。もういいよ、千葉。
  品川隊員>室長―――――っ!
  千葉隊員>待ってます。僕等きっと室長が帰ってくるのを待ってます!


            空を飛ぼうなんて 悲しい話を
            いつまで考えているのさ

            あの人が突然 戻ったらなんて
            いつまでも考えているのさ

            ああ 人はむかしむかし
            鳥だったのかも しれないね
            こんなにも こんなにも 空が恋しい

                        『この空を飛べたら』より


■《企画会議》血のかよったセキュリティ…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・
 
  レンタル門番サービス開始!!

  リフォームの一環として!
  お家のアクセントに!
  そんなあなたも大富豪気分!
  まさに血のかよったセキュリティ!
  機械なんか信じられないあなたに!
  あんな鉄の箱が空を飛ぶことが信じられないあなたに!

  〜玄関に門番をひかえてみませんか?〜

 ・門番はあなたをご主人様と呼んでくれます。
 ・寂しい時、くじけそうな時、話し相手になってくれます。
 ・妖しい者には「誰だ!」と誰何します。
 ・「通ってよし!」と頼もしい声が聞けます。

 ………………………………………………………………………
  イロ室長>………どーかなぁ………?
  千葉隊員>ですよね。


■《企画会議》 営業センスは才能じゃない!…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・

  《 営業はセンスじゃない! 》

  〜営業トップを走りつづけた、その真髄!!

   ――坂口氏は、従来の欧米型セールスに変わる
       次世代の営業スタイルを確立した。

              (大友総研所長 大友彦一)

   営業はセンスじゃない、人情でも努力でもない。
   その人の持つ『生命オーラ』の力に左右されるのである。

  《第一章 占い師アベルとの出会い より》

 スピリチュアル・セールスマン坂口紫恩の講演予定

 9月13日 八王子カルチャーセンター 22F
 9月24日 何処可村 市民ホール
 9月31日 お台場文化センター   B5駐車場

 ………………………………………………………………………
  イロ室長>………どーかなぁ………?
  千葉隊員>ですよね。


                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜がんばれ僕らの企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■KILLER QUEEN がんばーれ………。…☆・+★・…☆・+★・…☆・+


  イロ室長>なんだよ?とっておきの「そら耳」って。
  ザキ隊員>みんな忙しいのによー。

  千葉隊員>聞いてください。「QUEEN」の『KILLER QUEEN』
         って曲なんですけど、
         She's a killer queen Gunpowder gelatineってとこが、
         シーズ、キラー、クイ――ン、がんばー…、
  イロ室長>言うな――――――っ!
  ユリ主任>やめて―――――――――――っ!

  千葉隊員>………どうしたんですか?
  イロ室長>………そのことは忘れろ。お前のためだ。



■中央特快に間に合うように…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+


  品川隊員>室長は中央線キングっていってましたよね?
  イロ室長>まあ、中央線は俺の生き様だからな。(意味不明)
  品川隊員>じゃ、これ書いてみてください。


       【新宿】―(              )―【高尾】

  イロ室長>どれどれ………ふんふん。

       【新宿】――――――――――――【八王子】―【高尾】

  品川隊員>……いや、希望を書けってわけじゃないんですよ。



■妄想 【もうそう】胸を焦がす熱い思いのこと。―癖。…☆・+★・…☆・+★・

 
  ザキ隊員「鈴木さぁ。これ読んでみ。」
  鈴木隊員「今忙しいんですよ。」
  ザキ隊員「読めっつってんだろ?」
  鈴木隊員「………ザキはそんな奴じゃない。ザキはそんな奴じゃ
        ないよ………何なんですか?」
  ザキ隊員「いいから練習しとけって(笑)」




                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜ぼくらの企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■《企画会議》ラジオCMコピー…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆

 
       山の手のお嬢様育ちで、エリートコースをひた走っていた
       恭子はある日、政治疑獄事件にまきこまれていく。そんな
       恭子の前に現れたのは、破天荒な探偵だった。


  千葉隊員>………で、ここです。ここで、エリートで小生意気
        で理屈っぽくて、自分の気持ちに素直になれない恭子
        の女を目覚めさせるような言葉が必要なんですよ。

         ――アンタ………俺に抱かれたいんだろ?

  イロ室長>これしかないだろ?
  千葉隊員>………うわぁ力技。僕、マジで濡れそうです。



■《企画会議》本の帯公告…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★


        ………コピーが決まりません。

        ⇒元「つっぱり先生」――汗と涙の体当たり日誌!!

  イロ室長>どうも、ありふれてるよな。
  千葉隊員>いまどき、『ヤンキー先生』ですよ。売れるんすかね?
  イロ室長>そこを何とかしないと。

        ⇒現役「つっぱり先生」――汗と涙の体当たり日誌!!

  イロ室長>おい。内容が変わっちゃうだろう?
  千葉隊員>だれも気づきませんよ。

        ⇒現役「暴走族教師」 ――汗と涙のタイマン授業!!

  イロ室長>現役暴走族じゃやばいだろう。
  千葉隊員>じゃ、暴走族変えますか………。

        ⇒現役「タケノコ族教師」 ――汗と涙の竹下通り!!

  イロ室長>意味わかんなくないか?
  千葉隊員>これぐらいやんないと、平積みしてくんないすよ。



■的外れ【まとはずれ】 とりあえず言いたいことを優先すること…☆・+★・…☆

 
  イロ室長>わかってないよ。
  千葉隊員>自分ではわかってるつもりです。
  イロ室長>いや、千葉。お前はそのミスの重大さがわかってない。

       「いいか?1979年の日本シリーズ第7戦、広島対近鉄。勝った方が日本一だ。
        広島1点リードの9界裏、ピッチャーは『江夏豊』。無死満塁。一打逆転
        サヨナラの日本一の場面だ。そこで江夏は愕然とする。自分の代わりの投
        手がブルペンに立っている。そうだ、監督は延長を見越したのだ。江夏は
        腐る。すごい屈辱と孤独感を感じただろう。そこに衣笠が来て、江夏にこ
        う言うんだ。『気にすんな』。そして江夏は変化球のリリース直前に、ス
        クイズを察知し、球種を変えるという伝説を作った。」


  イロ室長>いいか?俺とお前は『江夏の21球』になるんだ!!



                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜飛んでる企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■《企画会議》明るく『著作権問題』を考える…☆・+★・…☆・+★・…

 
  イロ室長>それはそうと、著作権クリアした?  
  千葉隊員>それが………結構もめてんですよ。
  イロ室長>うーむ………。
  ザキ隊員>著作権がダメなら猪八戒にすりゃいいじゃん。

         <ここで使われているもの全てに「猪八戒」があります>

  千葉隊員>猪八戒を侵害されたらどうすんだよ?
  イロ室長>「ブゥ!」とでも言うんかい?
  ザキ隊員>がははは。ひーっ!………あー腹いて。



■《企画会議》衛生部より、福利厚生の一環として…☆・+★・…☆・+★・


  隊員の健康維持のために。


  ユリ隊員>全体会議を始めます。では、衛生部より。

  諸葛隊員>来月から、毎日「肝油」を支給します。
  隊員たち>おおー。(どよめき)
  諸葛隊員>出勤時に3つ。帰る時に4つ支給するということで………。
  隊員たち>もっとくれよ!けちんなよ!(等のブーイング)
  イロ室長>わかった。わかった。
  隊員たち>………。

  イロ室長>朝ひとつ増やして4、夕方3でどうだ?
  隊員たち>うお―っ!(喝采)



■《企画会議》 美少女コンテスト コピー会議…☆・+★・…☆・+★・…☆

 
  ――今一番、マブイ女を探せ!

  千葉隊員>どうですか?
  イロ室長>なんか『六本木心中』っぽいなぁ。

  ――「いもうと」探し 2004

  千葉隊員>いいスね。
  イロ室長>裏ビデオのタイトルみたいだよ。
  千葉隊員>じゃ………。

  ――とびきりの美少女。はじめました。

              [2004 街角美少女コンテスト]

  イロ室長>それだ!!



                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編
posted by イロ室長 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜ぼくらの企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開




■東京はおっかねまぢだ。…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・


  イロ室長>あーあ………東京に空はない。『智恵子』の気持ちがわかるよ。
  千葉隊員>室長、福島っても「浜通り」じゃないですか。違う空ですよ。
  イロ室長>………いや、それは……例えで………(ぽりぽり)。
  千葉隊員>多分、室長の実家からは「安達太良」は見えないはずですよ。
  イロ室長>………………。
  千葉隊員>見えてたとしたら、それは「あぶくま高地」ですよ。安達太良は…
  イロ室長>もういいよ。俺が悪かったよ!!それでいいんだろ?



■シュウちゃんの思い出…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+

 
  甲斐隊員>「シュウちゃん」ってどんな人だったんですか?
  イロ室長>そうだなぁ………。

        例えば、遠足のバスで「ピクニック」や「おお
        牧場はみどり」を合唱してるとするだろ。そん
        なとき合唱に参加せず、外を眺めているような
        そんな女の子だったなぁ。

  甲斐隊員>スカした女だったんですね?



■内向的な少女が学校に馴染めなくてセックスする設定で…☆・+★・…☆・+

 
  千葉隊員>しかし、真面目に売る気あるんすかね。○○社。エキントリックで
         内向的な少女が、クラスに馴染めなくて、セックスにはしっち
         ゃう設定ですよ。マジすか?
  イロ室長>しかたないだろう。仕事なんだから。
  千葉隊員>で、帯がこれだ。

        とりとめもない学校生活。なんでもない、クラスメイ
        トとのセックス。だけど少女じゃいられない優子の17歳。

  千葉隊員>今時そんなのないっすよ。80年代のノリですよ。
  イロ室長>じゃ、こんなのどうだ?

        夢見る少女じゃいられなかった。優子、あの夏――。

  千葉隊員>もっとひどくなったじゃないですか。


                       【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編


posted by イロ室長 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜楽しい企画会議

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■こういう職場のブームっていいよね…☆・+★・…☆・+★・…☆・+

 
  千葉隊員>じゃ、昼飯買ってきまーす。
  ユリ主任>待って。どこに行くの?

  千葉隊員>「木村パン」のコッペパンですよ。
  ユリ主任>あ、アタシの分もおねがい………。

  イロ室長>お………みんなコッペパンだな。
  内藤隊員>うまいですよ。その場で具をはさんでくれるし。
  甲斐隊員>おばあちゃん一人でやってて雰囲気いいすよ。



■イロ室長の『おやじの背中』…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆

 
  イロ室長>本当にやりたいことが見つかったんだ………。
  イロ父親>一体、お前は大学を辞めてまでして何をやるんだっ!!
  イロ室長>………。

        坂道でおばあさんが、買物袋からこぼしたオレンジを拾って
        あげたり………公園で、こどもが思わず離してしまった風船
        が木に引っかかっていて、それをとってあげたり………。
        雨の日に、アパートの階段の所で凍えている家出少女と出会
        って恋をしたりしたいんだ………。


  イロ父親>お前は大バカものだ!………勝手にしろ(退場)。

        ―――――次の日――――――。

  イロ母親>これ、少ないけど、足しにして………(封筒)。
  イロ室長>………母さん………。
  イロ母親>言うなって言われたけど………父さんからよ。



■《企画会議》さかあがり巡礼…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆

 
  構想3年、撮影に3年をかけた、【スタジオ愛され隊】プレゼンツ
  『さかあがり巡礼』がついに、デジタル・リマスター版で登場!!

  今回特別に、先着3.5名様にイロ監督が中学時代、運動着につけ
  ていた、『3‐B』(3年B組)ゼッケンのレプリカをプレゼント!!


  千葉隊員>室長!どこ行くんですか!
  イロ室長>やすらぎ公園へ、さかあがりの練習に………。

  ナレーション>すべてはここから始まった………。

    家出少女>できないものはできないよっ!
    イロ室長>ダメだっ!最初から諦めてどうすんだよっ!!

  ナレーション>時に争い………。

    独居老人>う………う………。
    イロ室長>みんな!力を貸して!

  ナレーション>時に助け合い………。

    イロ室長>こどもの頃のように、みんな回りたいんだよ。
         軽やかに………。そう、風のように………。


  ――さかあがり。まだ、できますか?



                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編

posted by イロ室長 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜楽しい企画会議


tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■天使が俺に微笑むとき…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆
  

  品川隊員>いくらなんでもそりゃないでしょう。
  イロ室長>そうかな?
  品川隊員>あ!
  イロ室長>な、天使は俺に微笑むんだよ。
  品川隊員>室長。最近それ↑お気に入りですよね。



■《企画会議》『末端価格』にかわるネーミング募集…☆・+★・…☆・+


  千葉隊員>………つまりは、最終的な小売価格のことを言うわけです。
  イロ室長>しかし実際は「麻薬・ピストル」などのマイナスイメージが
         ともなう。だから別のネーミング依頼してきたわけだ。
  千葉隊員>思ったのですが………。
  イロ室長>なんだ?

  千葉隊員>『まっちゃん価格』ってのはどうでしょうか?
  イロ室長>うん。それならクリーンで、どこか愛らしいイメージがあるぞ!



■《企画会議》胴上げされ隊 ぼくらの秋物語…☆・+★・…☆・+★・…☆・

   ――最近、胴上げされてないなぁ………。

   なんて思っているあなた。朗報です。今年もまたまた
   『胴上げされ隊』の季節がやってまいりました。
   さあ、馬肥ゆる秋、この澄んだ空に舞いあがりましょう!

   祝福されたいのにされてない。
   無性にだれかを祝福したい。

   そんなあなたを愛され隊が100%バックアップ!!


                 【愛するより愛され隊(復刻版)】〜楽しい企画会議編

posted by イロ室長 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜今年はアイスケーキにするんだとイロ室長が言う

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開



■ユリ主任とイロ室長…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★・
 

  ユリ隊員>やっぱり奥さんの方がいいのね………。
  イロ室長>わかってくれよ。僕だって妻も子もある身なんだ。


■《ユリ主任とイロ室長》シャトレーゼでケーキを予約…☆・+★・…☆・


  ユリ主任>ねぇ。イブの予定、どうなってるの?
  イロ室長>あぁ。家は毎年「ケンタッキー」だよ。

  ユリ主任>……そうよね(悲笑)。プレゼント買ったの?
  イロ室長>絵本さ。まだ小さいからね。ほら。「ぐりとぐら」。



                   【愛するより愛され隊(復刻版)】〜お姉さんから君へ ユリ主任編
   
posted by イロ室長 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《イロ劇場》愛するより愛され隊(復刻版) 〜改札で、子の誕生日とあなたが消える

tidori1.jpg 「愛するより愛され隊」はイロ室長を中心にその他
ろくでもない隊員が繰り広げる荒唐無稽なビジネス
物語であり、多くの団塊世代への応援歌になった。

            (C)アコナイトメディア 2004年公開


■《ユリ隊員とイロ室長》 子供の誕生日なんだ…☆・+★・…☆・+★
 
 
  イロ室長>ごめん………帰らなきゃ。
  ユリ主任>え?今日は大丈夫だって………。
  イロ室長>子供の誕生日なんだ。



■《ユリ主任とイロ室長》 THE END…☆・+★・…☆・+★・…☆・+★

 
  ユリ主任>…………………生理がないの。



■《ユリ主任とイロ室長》  いい笑顔……素敵よ。…☆・+★・…☆・+★


  <鏡の前で………>

  ユリ隊員>ほら………さ、笑って。うん。いい顔。素敵よ。
         大丈夫。きっとうまくいくわ。



                   【愛するより愛され隊(復刻版)】〜お姉さんから君へ ユリ主任編
  
posted by イロ室長 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜カメH愛され隊が逝く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

